時計塔寄贈(^^)/

金沢みなとロータリークラブ

創立30周年記念事業💖㊗️

あのクルーズターミナルに時計塔寄贈\(^o^)/~

今から30年前。みなと会館があったこの地で奉仕の誓いを立て、金沢みなとロータリークラブが創立されました。

30年の節目の年に、その思いを新たに「未来へ時をつなぐ証」、奉仕の継続を誓うシンボルとして時計塔を寄贈。

ロータリーの点鐘に因んで鐘を設置。

そもそも点鐘は船上で時を知らせる役目。

知事に「希望の鐘」と命名して頂く^ ^

この施設を利用する多くの石川県民、外国人観光客の新たな名所となる事を願いたいですね。

実行委員長を拝命し足掛け2年。

いろいろありましたが..

この日を迎えられて感無量です😭😊

馳知事、県商工労働部港湾活用推進室、県土木部港湾課、金沢港港湾事務所職員の皆さま、からくり記念館元館長寺西様、時計塔のデザイン、工事関係者の皆さんに感謝🚢🙇😊❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です