月別アーカイブ: 2018年12月

皆さん、良いお年を迎えてください。

笑顔っていいね

世の中におもしろい仕事、おもしろくない仕事という区別はない。

あるのは、どこへ行っても面白そうに働く人と、どこへ行っても不愉快そうに働く人の違いだけ!

同じ一日です。 
愉快に働けた方がよいに決まっています。 明るく愉快に働ける自分に成長していきたいものです。

この一年多くの方々にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。そしていつも笑顔で頑張ってくれた社員の皆さんありがとう

昨日は仕事納め、そして楽しい忘年会( ◠‿◠ )

皆さん、良いお年を迎えてください。
そして、来年もよろしくお願いします

 

私の座右の銘(^^;

私の座右の銘(^^;

常に心のそばにあり
自分を励ましてくれたり戒めてくれる言葉です。

積小為大(せきしょういだい)

大事を為さむと欲せば、小なる事を怠らず勤むべし
小積もりて大となればなり

およそ小人の常、大なる事を欲して小なる事を怠り
出来難き事を憂いて出来易き事を勤めずそれゆえ終に 大なる事をなすこと能わず

たとえば
百万石の米といえども、粒の大なるにあらず…

〜二宮尊徳翁〜

昨日は金沢法人会の中部ブロック研修会を開催!
二宮金次郎(尊徳)7代目子孫
中桐万里子さんに京都から来て頂きました( ◠‿◠ )
〜二宮金次郎の教え、激動の時代を生き抜く秘訣〜

会場は満席  感謝。

まずは、やってみよう٩( ᐛ )و

まずは、やってみよう٩( ᐛ )و

来るであろう人口減少による少子高齢化問題..ではなく、廃校.部活動廃部.指導者不足.合併などなど。今、正に直面している奥能登2市2町のサッカー協会役員と情報交換会(^^)

直面してるからこそ前向き!知恵を絞って行動しているからこそ強い!出来ない理由や言い訳をブツブツ言う人はいない。厳しくも優しくて温かい。

私の好きな言葉^^
勝者は常に解決策を考え
敗者は常に問題点を指摘する。

沢山の意見を交わし、要望、宿題を頂きました。

会議では、しばしば厳しい議論が交わされ、それにより受けるストレスは決して小さくない..

会議のあとに必ず設けられている会食は、会議で受けた傷を癒やし、人間関係を回復するための昔からの知恵なんですよね(笑)

それにしても、凄い料理の数々..
どれだけ激論をするつもりでいたのか?笑笑

サッカー協会奥能登エリア訪問会議 輪島開催
来年は珠洲市で決定!お世話になりました(^^)/