作成者別アーカイブ: k.nakano

スーツ姿で..まさかの花火大会へ😢

尊敬する柏崎の先輩社長からの一本の電話。柏崎に遊びに来ないか?ロータス会長も仙台から来るから。光栄です‼︎わかりました!と。

16時に駅前のホテルに迎えに来られるとのことで、暑いけどスーツに着替えて玄関へ。すると..サンダルでポロシャツやらアロハの皆さんが(´⊙ω⊙`)

中野さん!今から花火大会だよ🎆
なんでスーツに革靴なの?えーーー一!という事で、ポロシャツを借りて革靴で花火大会会場へ^^;

てっきり業界の裏会談と思い込んでいました(笑)

それにしても、8万人の町に23万人が集まる、凄すぎる花火大会でした!皆さん是非来年行かれてみては(^^)凄すぎます❗️感動しました^^

品田社長に感謝。
プレミヤリーグ“チェルシー”のポロシャツありがとうございました😊

先義後利

「義を先にし、利を後にするものは栄える」

父創業者が亡くなった後、周りの整備工場のおやっさん達が、若干20歳の私を心配して、皆さんが会社に来てくれた。そして助けてくれた。

お前のお父さんには世話になった..と。

自分の今の働きは、次の世代のため!その為にも責任ある行動をしなければいけない。

昨日、倫理法人会で講話。。
朝の貴重な時間ゆえ、聞く側も真剣。プレッシャーも相当なもの。

私は、必ず亡き父の話をする。

きっと父は、後輩を大切にし沢山のお世話をして、人に後ろ指をさされることをしてこなかった。
だから今の自分がある。。
親の偉大さを身に染みて感じています。

人間は二度死ぬよ。
一度めは死んだ時
二度めは忘れられた時だよ。

熊野さん写真感謝(年とったなー)
上野会長!もっと気楽な時期に呼んでよ(笑)

私の亡き創業者(父)は生涯「つなぎ姿」でした。

私の夢は、自動車産業を支えるメカニック(技術者)に光をあてる事。車のドクターとして進化する技術を身につけたメカニックを育てる事です。

富山、福井のロータスクラブの仲間の会社へ、来週開催の北陸ブロック大会で事例発表を頂く内容の打合せと、ご挨拶を兼ねて訪問して来ました(^^)
そしてメカニック一人ひとりと握手(私の流儀)

ゴツゴツした手は彼らの勲章ですね!
みんな頑張れ!

 

いよいよオープン!

本田圭佑プロデュース
金沢大学ソルティーロフィールド⚽️
いよいよオープン㊗️

石川そして金沢から本田圭佑選手に続く、世界に羽ばたく選手を!夢と希望を追う、素晴らしい環境を作って頂き感謝の気持ちでいっぱいです٩(^‿^)۶

今日は、オープニングセレモニーに参加!

そして祝辞…

フルピッチ2面、ジュニア1面ナイター設備完備☆☆
どなたでも利用できますよ^^

サッカーを通じて
夢を持つことの大切さを伝えたい。
〜本田圭佑選手からのメッセージ〜

さぁて、次はツエーゲン金沢VSヴォルティス徳島の試合に!14時キックオフ⚽️皆さん応援よろしくお願いします\(^^)/