月別アーカイブ: 2018年4月

うごけば、動く!(会社訪問)

新たに、ある会社の社長を務めることになった。
今日はその会社の社員さんと、最新の設備を備え、新しい業態でチャレンジしている仲間の会社を研修を兼ねて訪問してきました*^^*

社員さんとの信頼関係を築く目的で、多くの話合いの時間を持った。いろんな会社を見学したい!との要望に応えるべく、即行動‼︎

社員さんの顔が、みるみる笑顔に変わった!

快く受け入れてくれた高野社長!挑戦者として頑張っている姿に沢山の勇気をもらいました^^

先行き不安だらけですが、一点の光が見えました^^

#ロータスの仲間
#倫理の仲間
#チャレンジャー仲間

 

働き方改革はじめます!

社員の笑顔が、私の働く原動力です^o^

2月.3月の繁忙期と向き合い、苦楽を共に過ごした社員さんとプチ慰安会を開催。互助会幹事さんの企画に脱帽です(^^)

毎日、遅くまで頑張ってくれた仲間の楽しんでいる様子に触れ、社員さんとその家族の幸せ実現に向けて、頑張らんなん!とあらためて強く心に誓った次第です^^;

自動車業界は、2月.3月に全てが集中します。チーム力が試される時期でもあります。働き方改革を進め、チーム力を高め、お客様の信頼に応えていきたいと思います。

これからもご指導の程宜しくお願いしますm(_ _)m

ビジョンは海で、理念は山で考える☘️

ビジョンは広い海を眺めながら、大きく考え、理念は山で自己と自社を見つめながら考える。と以前教わった。

そこで、今回の本部会議をいつもの大阪ではなく、場所を変えて行うことにした(^^)

あの大河ドラマの「西郷どん」の舞台となった、大地のエネルギーに満ちた鹿児島!そしてその象徴とも言える桜島を望む海を観ながら..w

しかし..
よもやの雨、寒波、強風。。狭い会議室での開催(涙)

その後、鹿児島のメンバーの会社訪問(^^)
仲間から多くのパワー(熱)と、時代が変わっても変えてはいけない「根っこ」の大切さを改めて感じました(^^)

鹿児島ザーレン倶楽部の皆さんに感謝^^

念願の本家白熊のかき氷🍧..美味しかった(笑)