月別アーカイブ: 2016年2月

長崎のみなさん~ようこそ♪

長崎の皆さん!ようこそ?金沢に?

いよいよシーズンスタートですね^^
今日も金沢駅は人で溢れてます!

今年もアウェイサポーターに笑顔のお出迎えをコツコツ続けていきます!そして少しでも街の元気に貢献できたらと思います(^^)/~~

スポーツが人と人を繋げ街を元気にする!☆13時キックオフ!頑張れツエーゲン☆

21

苦難を喜ぶ..^^; 喜びの先取り?

どうせ3年後、10年後に、あの3年前の危機ピンチ、10年前のあの経験があったからこそ、いまの自分がある。苦しかったけど、乗り越えたから今の幸せがある。って振り返って喜んでいるんです。

どうせ喜ぶんですから3年後、10年後じゃなく、いつ喜ぶんですか?今でしょう!笑

という事で、今から富士山の麓の研修施設に向かいます☆彡。明日の朝の講座を担当します(汗)..

321 555 3214

何を目指して仕事をしているのか?

昨日は業界の経営・教育委員会(北陸3県合同)(^^)各県の代表が集まり、業界の後継者達と様々な角度から話し合いました(^^)

この委員会の目的は、経営の命題とも云われる永続的社会貢献と社員さんとその家族の物心両面の幸せ実現の2つ。

まさにロータスクラブの経営の根幹を支える委員会☆☆手間暇かけて、焦らず慌てず^^;

次回は4月に富山県で開催。旬のホタルイカを食す!おーい目指すものが違うやろ!
大丈夫?この委員会..(笑)

12734244_1078901545481233_3682552754375842979_n

 

とかく倫理・道徳というと..

つい「こうすべきだ。これが正しい」と社員や家族や周りに求めてしまいがちです。

ところが、相手は自分通りにはなりません!かえって反発される結果になる事が多い。

自分のことは棚上げにして、相手に求め、だんだんと責め心が出てきます。 時には倫理の刀で相手を斬る始末(´ω`)トホホ…

そんな身勝手、我が儘は通用しません。大切なのは私たち自身の姿なんですよね(^^)

常に、自分の「心遣い」や「行い」を見つめ直していきたいものです。

本当は拍手されるより
拍手するほうが
ずっと心が豊かになるんです。
?森繁久弥?

倫理・道徳は、学び(知識)ではなく実践♪

写真は昨年の社内イベント50㎞ウォーク☆

888