月別アーカイブ: 2016年4月

1952年4月28日..沖縄

サンフランシスコ平和条約が発効し、日本はアメリカの占領支配から脱し独立を回復した日。

しかし同時に沖縄は日本から切り離され、アメリカの占領下に置かれた屈辱の日。

南国の明るいイメージの沖縄には悲しい歴史が沢山あります。第二次世界大戦の激しい地上戦。24万人以上の人が亡くなった。

沖縄には「命どぅ宝(ぬちどぅたから)」という言葉があります。(命こそ宝)。多くの痛ましい惨事を乗り越えてきた沖縄の人だからこそいえる言葉なんですね。

沖縄の人の優しさに触れ、ほんのひととき戦争と平和について考え手を合わせます。幹部社員と毎年この日に沖縄を訪れます。

チバリヨー沖縄!

14

社員さんも大切な家族(^^)

昨日は、繁忙期の区切りとの事で、毎晩遅くまで頑張った社員さんの労をねぎらうリフレッシュ会を開催!

土曜日を半休とさせて頂き、ピアノコンサート、映画鑑賞、食事会と社員さんとのんびり過ごしました☆☆

懇親会は互助会幹事が中心となり、出産、誕生日のお祝い、社内50キロウォークをはじめ、これからの活動予定の発表?美味しい料理を食べながらワイワイガヤガヤ☆彡

family(家族:ファミリー)
語源は
Fはfather。
Aはand。
Mはmother。
ilyはI Love You の頭文字!

頑張る社員さんの幸せ実現に、これからも父親役を学んでいきたいと思います^^;

みんなの笑顔!家族って素晴らしいですね。私の働く原動力です(^^)

15

横浜の皆さん!ようこそ?金沢へ?

朝から金沢駅は人でいっぱい!目的は兼六園の桜?外国人観光客の多さもビックリです(^^)

今日はツエーゲン金沢VS横浜FC戦!

サッカーの敵味方に限らず、観光であったりその土地のものを食することは、アウェイツーリズムの楽しみのひとつ!

今日も多くの横浜FCのサポーターをはじめチーム関係者が金沢に来られています☆彡

横浜FCといえはカズ!
3年前の天皇杯のvsツエーゲン戦に来られなかった詫び(笑)に送ってもらったサイン入りユニフォーム^^

これを着て、駅に行こうと思ったけど、小さくて..断念しました(笑)

16