幹部社員と感謝旅行

幹部社員と感謝旅行

平成の終わりと令和の始まりは沖縄で(^^)
毎年ひめゆりの塔で献花。
今日、平和に暮らせる事に感謝。

南国の明るいイメージの沖縄には悲しい歴史が沢山あります。第二次世界大戦の激しい地上戦。24万人以上の人が亡くなった。

沖縄には「命どぅ宝(ぬちどぅたから)という言葉があります(命こそ宝)。多くの痛ましい惨事を乗り越えてきた沖縄の人だからこそいえる言葉なんですね。

幹部社員と毎年この時期に沖縄を訪れます!沖縄の人の優しさに触れ、ほんのひととき、戦争と平和について考えるいい機会です。

チバリヨー沖縄!

#那覇〜ひめゆりの塔までウォーキング23km
#沖縄は曇りのち大雨のち晴れ 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です