凛とした空気 自然と背すじが伸びる(^^)

ここは僕にとって特別な故郷。自分と向き合い、自分との約束を確認する場所。始めて訪問したのは平成元年(27歳)今回で10回目の訪問(見学)となります。

太平洋戦争末期に造られた、人間魚雷(回天)に乗り込む若者が書いた遺書..

-愛する人を守る為に出陣する?

当時、様々な壁にぶつかり、迷っていた自分に、生きる目的や使命を気づかせてくれた言葉です。戦後70年目、犠牲になった方々へ思いを馳せるいい機会になりました。

メンバーの元海上自衛官海将のT先輩の計らいで、なんと!校長、副校長から直々に校内の案内を頂く #^.^#

夜は校長より講話を頂き食事もご一緒に☆
多くの命の犠牲のもとに今が在る。感謝

江田島 海上自衛隊第一術科学校(旧海軍兵学校)にて。金沢みなとロータリークラブ親睦旅行。

12278825_1040967605941294_4877723936457758138_n

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です