大切にしたいですね(^^)

大切にしたいですね(^^)

単に物をつくり、物を売り、そしてお金を得ているというだけなら、商売とは誠に殺伐としたもの。

物とあわせて心をつくり、物とともに心を売り、そしてお金とともに心をいただく。

商売の真の味わいは、物やお金が通い合うだけではなく、お互いに心というものがその間に通い合うことで生まれる。

心を売り 心をいただく。
?松下幸之助?

先日ラオスに行ってきました。
ラオスは貧しい国ですが、お互いが作ったものを分け合い、助け合って生活を送っていました。人々は優しく、生きることを楽しんでいるように感じました(^^)

日本はラオスに対して最大の援助国だそうです。しかし、人の心はラオスに学ぶものが沢山ありましたね☆

1377515_856170291087694_7490551881812129499_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です