私のチェックリスト

何かをやろうとする時の
私のチェックリスト。

1.嘘偽りはないか?
2.関与するすべての人に公正か?
3.信用と信頼を築けるか?
4.関与するすべての人に利益はあるか?

この4つのうち一つでも「ノー」があったら手を出すな。

何かに迷った時これらを試し、すべてに「イエス」なら強い信念をもって取り組めばいい。

私が所属しているロータリークラブにも、私生活ならびに職業人としての生活の模範的指針になるものとして「4つのテスト」というものがあります。

-言行はこれに照らし合わせてから-

1.真実か どうか
2.みんなに公平か
3.好意と友情を深めるか
4.みんなのためになるか どうか

今日は姉妹クラブの野々市ロータリークラブの35周年のお祝いの席に行ってきました。

沢山の仲間と友情を深めることができました(^^)

1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です