欠点を補い合う心持ち。

結婚前には両眼を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。(トーマス・フラー)

結婚する前には
両目を開いて相手の長所も短所もよく見ることが必要。

結婚したら
片目を開けて相手の長所をよく見て、片目を閉じて相手の欠点を見ないようにする

そうすれば、お互いに仲良くしていけるそうです♪

相手の欠点を正そうとすると、思わぬ対立を生んだりしますが、互いに相手の欠点を補い合うとしたらどうでしょう?(^^)

夫婦に限らず、職場の人間関係にも言えることですね^^;
政治の世界も?

10620726_796144323756958_1298693214015064437_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です