日別アーカイブ: 2020年6月8日

我が社のエンジニア 修理編

我が社のエンジニア 修理編

ボルボV50 2011年 MB4204S

突然クラクションが鳴り響く😫助けてーー😱

と一本の電話☎️セキュリティアラームなのか?慌てずエンジン掛けて下さい!と遠隔。止まりません💦😫。ん?

セキュリティじゃないな🤔

そうこうしてる間に鳴り止む。この症状は今回初めてやわ😖と。

恐ろ恐ろ..工場に来てもらう。

よくある話だが、医者に来ると症状が出ないのが世の常😥

とその時!突然クラクションが鳴り出した⚡️ 慌ててクラクションのヒューズを抜き、配線関係を調べてるのにヒューズBOXを外した。すると、コネクター回りにカビ🦠のような腐食を見つける(2カ所)🌟ここが原因‼️と断定。

部品代を確認すると何と!20万円との事😵(O_O)

メカニックから。社長やってみますか!と。嬉しい言葉が😃 さらに分解して清掃とハンダでの修正作業!そして完了、組み付け、テスト🆗(^^)

しかし、これで終わらないのが我が社のメカニック達。

何故、ここが腐食したのか?
経年劣化?単なる湿気🤔🤔 すると、水道のホースを持ってきて車にかけはじめたではないか。。30分程して、微量の雨漏れを発見🤗🤗その滴が配線を伝ってヒューズBOX内に侵入!したと断定‼️ コーキング処理をし終了となりました😊

部品代殆ど0円
技術料のみで安価で終了です(^^)
お客様も納得。笑顔の納車(^^)

良かった良かった(^^)

#ナカノ自動車 #金沢 #石川県
#エンジニア #外車修理 #ドクター車検  #新車販売 #中古車販売 #中野自動車 #マイカーリース# #リサイクルパーツ #国産車修理 #ハイブリッド #メルセデスベンツ修理 #アウディ修理 #フォルクスワーゲン修理 #ボルボ修理 #自動車保険ご相談下さい
#鈑金塗装